2013年9月2日月曜日

バルセロナ旅行/ ガウディ建築と待ち歩き編

Hej!

バルセロナ旅行記☆

今日は初日にめぐったところを半分紹介します!
ホテル→カサ・ミラ→カサ・バトリョ→カテドラル・・・まで。

ホテルはNH Masterというところを予約しました。
近い地下鉄は2駅あり、少し歩きますが、立地条件は悪くないと思います。

今回はBooking.comで予約しました。
他にも同じくらいの値段で、ExpediaやHotels.comにもあったので、
気になる方はいろいろ調べてみてください^^
NH master, Booking.com


そこからカサ・ミラまで歩いて約15分・・・
よそ見しながらなのでもっとかかったかも^^;

カサ・ミラという名前だけではピンとこないかもしれませんが、
建物をみてみたら分かるかもしれません。


この日は残念ながら天気が悪く、雨もちらついていましが、
ガウディ建築の一つであるカサ・ミラをみることが出来て満足。
中はマンションで、今でも人が住んでいます。

もちろん、チケットを購入して観光用にあけてある部屋の中をみることもできますよ!
私たちは、チケットを事前に買っていなかったので、並ぶの嫌だし。。。
また来るための理由にするということで、入りませんでした。

カサ・ミラを後にして同じ通りにある、カサ・バトリョへ。
やっぱり、独特の雰囲気があり、色も素敵でした。


さすがガウディ。

次にお昼ご飯を食べにボケリア市場へ。市場については次の投稿でかきます^^
ご飯の後で、カテドラルに行きました。

バルセロナで大聖堂と言えばカテドラルです。
サグラダ・ファミリアではないそうですよ。

(ガウディ建築ではありません)

午前中と午後17時半以降は入場料が無料になるので
少しでも出費を抑えたい方はその時間に行くといいかもしれませんね^^

ガウディ建築以外でも、たくさん素敵な建物があるので、
自分でお気に入りを探すのも楽しいと思います!

と、まあ初日の建物めぐりはこんな感じでした!!
次の投稿ではご飯について紹介します^^

ではでは☆

0 件のコメント:

コメントを投稿