2013年9月6日金曜日

バルセロナ旅行記/番外編

Hej!

バルセロナ旅行記も、これでやっと最後です。

まず、スウェーデン人たちの生態について(笑)

スウェーデン人はお酒が好きです。
もちろん、毎日飲むわけではなく、パーティーや友人との集まりのときに飲むのですが・・・
若い人はかなり飲みます。
とくに大学生!

でも、みんな楽しく飲むんですよ~泣き出したり、怒ったりする人を見たことがありません。
そんなこんなで、スウェーデン人にとって、バーはとても大切な存在です(笑)

今回は、私を含め、彼と彼の友人2人とバルセロナでバーに行きました。

それも、「ショットバー」

ショットですよ~

強いお酒を、小さいグラスで一気に飲む、あれです。

今回みつけた、このお店。
なんと、1グラス2ユーロ!!!

格安です!
メニューもこんなにいっぱい!!名前だけじゃ、想像つかないものがほとんどです。

今回は、一人が一回ずつおごろう!ということで、4杯飲みました。

そのうち、2回はとても変わったメニューで、
まず、ロシアンルーレット(お店にいた、ウクライナ人とポーランド人とともに)


何が入っているのか、謎でしたが・・・
私のにはウォッカとタバスコと何か甘いジュースが入っていました(笑)

まずくて飲めない!というほどではなかったのですが、
口の周りがかなり辛かったです。

そして、次は・・・
店員さんが私たちにマシュマロを渡してきました。

そして、テーブルにお酒をこぼして
火をつけました!!!


マシュマロを焼いて、それをお酒に突っ込み、食べ、最後に飲む!
斬新。



(カメラのフラッシュをたかないと、火の大きさが、わかりやすいですね。)

おいしかったです(笑)

その夜は酔っ払って帰りました~^^
ただ、ホテルの近くだったので、帰りはとても楽でしたよ!!

お酒が好きな方はどうぞ(笑)

Espit Chupitos
HPリンク(音が出るので注意してください)
お店はAribau通りとValencia通りのぶつかったあたりにあります。

では、お酒は楽しく飲みましょう(笑)
これにて、バルセロナ旅行記終了です。

スウェーデンに戻ります!

Hej då! ヘイドー!

0 件のコメント:

コメントを投稿