2013年9月4日水曜日

バルセロナ/サグラダ・ファミリア

Hej!

またまた、バルセロナ旅行記。

今回は、サグラダ・ファミリア!!
知らない人はいないと思うので、詳しい説明は省きますが。。。
ガウディ建築で、着工から100年以上経過しても
まだ出来上がっていない世界遺産です(笑)

ただし、2026年完成予定だとか。

それ以降にもう一度行きたいです。
完成したサグラダ・ファミリアをみてみたい!!

サグラダ・ファミリアの入場チケットとエレベーターチケットは、
インターネットで購入できます。


購入したチケットは、現地のATMで印刷できます。
ローソンチケットみたいなものです。

家にプリンターが無かったり、
ホテルの部屋で購入したけど、ホテルにプリンターが無い場合なども安心です!!

私たちは、入場・エレベーターチケット両方をセットで購入しました。
サグラダ・ファミリアにきたのだから、
やっぱり上からの景色もみたいですよね!!!

ATMでチケットを印刷し、いざサグラダ・ファミリアへ!!!

思ってたより、大きかったです。
そして、装飾がすごかった☆


中も凄くきれいで、息をのむほど。
ステンドグラスからこぼれる光が、めっちゃキレイ。
しかも、場所によってステンドグラスの色が違うので、
まるで海、山、太陽の中にいるみたいでした。


天気が良かったので、上からの景色も最高でした!



と、本当にいい体験でした!!
これで、また一つの世界遺産、コンプリートです。

ではでは、サグラダ・ファミリアはこのへんで。
バルセロナ旅行記は、まだまだ次の投稿に続きます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿