2013年9月3日火曜日

バルセロナ旅行/ボケリア市場

Hej!

前回の記事では、
一日目のカサ・ミラ→カサ・バトリョ→カテドラルを紹介しました。

それに続き、カテドラルの後、ボケリア市場に行ったので、それについて少し。

別名サン・ジョセップ市場。
観光客に有名な市場なので、他の市場とくらべると値段が少し高めで、
スリも多いそうなので、注意してください。

旅行の醍醐味は食ですよね!
市場は活気もあり、いろいろな食材を見ることができるので、
旅行に行くとき、市場があれば必ず行きます!


ボケリア市場内には、ご飯が食べられるところもあるので、
チェックしてくださいね!

この日は、目指していた食べ物屋さんが休日だったので、
残念ながら見学のみ。

他の日に出なおしました!
それについては、また他の記事で紹介します。

スペインといえば、ハムとオリーブ。

オリーブだけでも、こんなに味の種類があるんですよー^^

そして、果物もいっぱい。
ドラゴンフルーツなど、
暖かい国ならではですね。

今回は、フルーツは買いませんでしたが、
近くに100%フルーツジュースのお店もあり、
そこで桃レモンジュースを飲みました!

甘い桃の中に、レモンのさっぱりした味があり、おいしかったです^^

ですが!もう一度いいます。
スリが多いのでカバンには気を配ってくださいね!

人もかなりおおいです。

ではでは^^

0 件のコメント:

コメントを投稿