2013年9月5日木曜日

バルセロナ旅行/パエリア

Hej!

バルセロナ旅行記をさっさと書きおわる予定だったのですが、
書きたい事がいっぱいで、何度も投稿しちゃっています。
ご了承ください(笑)

さて、タイトル通り、パエリアです!
スペイン料理で一番有名なのがパエリアだと思います。

そして、バルセロナ旅行が決まったとき、
「パエリア」と言う言葉を連発していました(笑)

今回は、ランチのセットメニューを注文。

前菜・メイン・デザート・飲み物、全部で10ユーロでした。

ただし、注意して欲しいのが・・・・

パエリアは前菜です(笑)


おかしいですよね。パエリアが前菜ですよ!
全然軽くないし。
むしろ、前菜だけでお腹一杯だし。

じゃあ、メインが軽いのでは?と思ったら、大間違いです。


そりゃ、メインですからね。重いに決まっています。
メインは肉料理にフライドポテトがついてきました(笑)

もう、お腹がはちきれそうで、デザートを断る始末。。。
しかし、ウェイターのおじさんが、悲しそうな顔。


泣く泣く、デザートも食べました。

他のレストランで、ランチセットを注文したときは・・・

前菜:ボロネーゼソースパスタ
メイン:まぐろのステーキ
デザート:果物

Tapasを食べに行ったとき、セットを注文しませんでしたが、
隣の席の人はセットを注文。
その内容は・・・

前菜:フィデワ(パエリアのパスタ版)
メイン:肉料理
デザート:クレーム・ブリュレ

なんか、間違ってる。
と思いながら、横をチラチラみていたら、一人は完食。
もう一人は、辛そうでした(笑)

小職の人は、セット頼まないほうがいいかもしれません。
おもしろい、食の経験でした!


ただ、スペインでは注文しすぎに注意してください。
思ってたより、量が多いです!

パエリアを食べたお店は、 Rambla de Poblenouという通りにある、
地元の人が行くようなお店でした。
お店はあまり、きれいな感じではありませんでしたが、ご飯は美味しかったですよ^^

ガイドブックに載っていなくても、おいしいレストランはたくさんあります。
見つけたら、ぜひ教えてくださいね(笑)
次回の参考にします!


0 件のコメント:

コメントを投稿