2013年9月3日火曜日

バルセロナ旅行/グエル公園

Hej!

これで、何度目の投稿でしょうか?
バルセロナ旅行、まだまだ続きます。

今回は、グエル公園!!

3日目の午前中はグエル公園へ。
カサ・ミラの前まで歩いていき、そこからバス24番にのって、グエル公園へ。

ホテルの受付に聞いたところ、バスで行く方法が、一番お勧めだそうです。

地下鉄で行くと、駅からかなり歩くし、しんどい。
バスと地下鉄を乗り継いで行くと、結局地下鉄を降りてから、24番に乗ることになる。
ということでした。


なので、バスでのんびり。
10時開園で、私たちは10時半くらいに到着。


すでに結構な人がいましたが、超最盛期よりは少し落ち着いているような感じでした。

グエル公園は、もともと住宅地として売り出すはずだったところです。
そして、売り出したんですけど、売れなかったそうですよ。

さすが、ガウディ。独創的過ぎたんでしょうか。
今なら、住みたい人、いっぱいいますよね。

私も、住めるなら住んでみたい。

公園内はとても広く、のんびり出来るところも多いです。
ベンチのデザインも最高です。


有名なトカゲの前では、多くの人が写真撮影をしていました!!


トカゲちゃんのアップはこんな感じ↓

どこもかしこもガウディで溢れた公園です。



昔テレビでみた世界が、目の前に広がっているのは不思議な感じでした。
そして、本当に楽しかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿