2013年9月5日木曜日

バルセロナ旅行/海鮮レストラン

Hej!

そろそろ、バルセロナの旅行記を終わりにしたいと思いつつ
どんどん長くなってしまっています。。。

でも、食事のことはしっかり紹介したい!
ということで、海鮮料理レストラン La Paradeta(HPリンク)
について紹介しまーす。

このレストランは、バルセロナ市内にもいくつかあって、なかなか成功しているようです。
詳しい場所はHPで!

レストランのシステムは・・・

まず、お店に入って席が空いていないかどうか確認。
空きがあれば、すぐにゲットしてください。
ウェイターさんは、案内してくれません。

席を確保したら、鮮魚コーナーへ。


ここで、どの魚、貝類、イカ・タコを食べるか注文します。
量も自分で頼んでくださいね!
いろいろな種類があるので迷っちゃいますよ~^^

私たちが注文したもの
・生牡蠣4個
・子イカの唐揚げ
・マグロ一切れ(これが結構分厚い)
・海老4尾

調理の仕方は、お店が決めていますので、それは全部おまかせです!
注文が終わったら、担当してくれた人から
「座席番号は○○番、レジで伝えて」といわれます。

次に、レジに向かい、「○○番でーす」
と伝えると、「飲み物は? サラダは? ソースは?」
ときかれます。

私たちは注文した海鮮の他に、11ユーロ(一本)のワイン、サラダ2人前、
タルタルソース、パン一人前を注文。
計41.43ユーロ

タルタルソースは、日本のものとは違う味で、お勧めです!

注文し、お金を払うとレシート、生牡蠣、ワイン、グラス、パン、ソースがもらえます。
忘れずに貰ってくださいね。


注意:カードが使えません! 現金を多めに持っていってください。

レシートにテーブル番号が書いてあります。
私たちは、58番。

席について、ワインを飲みながら待っていると、
「テーブル番号○○番!」

と放送が流れます。
そしたら、厨房の窓口へレシートを持っていってください。
調理ができたものから、出てくるので
一回で済むとは限りません。

私たちの場合は、最初にサラダ、
その次にイカの揚げ物、最後にマグロのステーキと海老のグリルがでてきました。

さて、ここから注文したものの紹介です!
上に書いたように・・・

生牡蠣!人生初生牡蠣はバルセロナで(笑)

臭みも無く、新鮮で美味しかったです^^


イカの揚げ物
赤ちゃんイカですよー!!
おいしかったです^^

次に、
マグロのステーキと海老のグリル
これまたおいしかった!!!

食べかけですみません^^;

マグロも分厚くて、焼き具合もとても良かったです☆

値段ですが、(量り売り)
イカ一掴み:3.45ユーロ
マグロ一切れ:7.72ユーロ
海老:7.36ユーロ

牡蠣は一つ1.5ユーロ、4個注文したので6ユーロでした。
ワイン:11.3ユーロ
パン:0.5ユーロ
サラダ:0.8ユーロ(ソース込み)

こんな感じです!参考までにどうぞ^^
ちなみに、2人で、お腹が微妙にすいている状態で行ったので、
もし腹ペコならもっと食べていたと思います。

とにかくお勧めです!
ただ、人が多いので、開店時間の前に行くか、1時間以上たってから行くか・・・
調整してくださいね^^
ディナーのオープンは20時です。

ではでは!!!
バルセロナの投稿は、次の番外編を持って終了します。
やっと終わります!

そしたら、スウェーデン情報に戻る予定です^^
よろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿