2013年9月23日月曜日

学生、綱引き大会!

Hej!!

最近のスウェーデンは、少しずつ気温が下がってきて、
最高気温15度前後です。

それでも、「あぁ、15度か。暖かいな」
と思っている自分は、ずいぶんスウェーデンに慣れたようです(笑)

ちなみに、昨日の深夜の最低気温、ついにマイナスまで下がったようです。
冬までもう少しです。

と、こんな気候ですが、
先日、大学生の大学生による綱引き大会がありました!

学生の、専攻別対抗戦です。
チームは川の向こうとこちら側に立ち、間に渡された綱をひっぱり合います。
2回先取制で、川の南側北側、1戦目、2戦目と陣地交代します。

もちろん、負けたチーム=川に落ちたチームです。


インダストリアル・エコノミー

いやー、こういうの見てるのは楽しいですよね!!
自分は、寒いの嫌だから、川には入りたくないけど(笑)

ちなみに、エコノミー(経済学科)はさっさと負けて、
その後なぜか、インダストリアル・エコノミー(エンジニア学科)
の応援団になっていました。

エコノミーは、とにかく盛り上がるのが好きな人が多く、
一戦、一戦終わるたび、関係ないのに川に飛び込んでいました(笑)


ちなみに、決勝戦は

フラマン(学生によるレストラン・カフェ・バー運営団体)

インダストリアル・エコノミー(私の彼の学科)

43回にわたる、ちょっと長い歴史のこの祭り、
優勝はインダストリアル・エコノミーでした!
フラマンが川に落ちた瞬間


スウェーデン人は、遊び方というか、
自分を楽しませる方法を知っているようなきがしました。 

大人になっても、大学を卒業してからも遊ぶ時は遊ぶ、
そんなのも、いいですよね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿