2013年9月5日木曜日

バルセロナ旅行/タパス

Hej!

スペイン料理といえば、パエリヤ。
そして、小皿料理のタパス!!

日本はもともと全ての料理の量が少ないので、
小皿料理と聞いたら、居酒屋さんくらいの量かな~なんて想像しますが・・・

実際は、もう少し多いです。
ネットでも思ってたより、多かった!というコメントをよく目にしました。
なので、現地で注文するときは、少し注文して、足りなければ追加するようにしました。

まず、二日目の夕飯で友人たちと一緒に行ったレストラン。
凱旋門の近くにある、Elsa y Fredというお店です。

友人の両親がバルセロナに一部屋持っているそうで、
長期休みのときに、よく訪れるそう。
そして、このレストランにもよく来るそうです。

このレストラン、めっちゃおいしかったですよー!!!


イベリコ豚ハム。(小皿料理と思うと、なかなかの量ですよね。)
生マグロのたたき。これをバゲットにまぐろとクリームチーズをのせて食べます。
他にも、生サーモンの味噌ソースあえ。

などなど、日本からインスピレーションを受けた料理もいくつかありました。
また、ハウスワインを注文しましたが、それも美味しかったです!

さすが、ワイン大国!!!

さて、次のお店は・・・

Carrer d'Aribau(Aribau通り)にある、
La Flautaというタパスレストラン。


もともと、道でどこのレストランにしようか迷いながらウロウロしていたら、
地元のお兄さんがココを紹介してくれました。

ステマか!?と思ったけど、行ってみることに。
お兄さん、疑ってごめんなさい。美味しかったです(笑)


ここでも、生ハムを注文。正直私は飽きました(笑)
他に、チョリソーソーセージと
パン・コン・トマテという、パンにトマト、オリーブオイル、塩・コショウ
をぬったものを注文。


パン・コン・トマテは私のお気に入りの料理で、簡単なので家でも出来そうです!


小魚の揚げ物。日本と同じような味で、特別な感じはしませんでした。

ただ、私はスウェーデンに住んでいて、海鮮料理を食べる機会が日本に比べて少ないので
私は、とても嬉しかったです!

他にも、グリル野菜のプレートを注文。
ナス、ズッキーニ、サツマイモ、じゃがいも、たまねぎ、
アスパラガス、トマト、赤パプリカ、二種類のキノコ

オリーブオイル、パセリ、塩、こしょうを混ぜたソースがかかっていて、
とても美味しかったです!
こちらも、お気に入りの一品。

海老のグリルも注文。
これまた、いい感じの焼き具合。

このお店は、ホテルに近いこともあり2回行きました。
紹介した料理は2回分です!

安心してお勧めできるお店です。
ただ、ランチもディナーも混んでいるので
早めに行くか、遅めに行くか、注意してくださいね!

HPがみつからなかったので、
からのリンクです。

時間がある方は是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿