2013年7月31日水曜日

ドナルド・ダック

Hej!

今日は、世界中で愛されているドナルド・ダックについて。

スウェーデン語では、Kalle Anka/カッレ・アンカ (→短く、カランカと呼ぶ人が多いようです。)



Ankaはスウェーデン語で、アヒルなので・・・
言ってしまえば、カッレ・ダック

なんで、こんな名前になったのかは謎ですが、
クリスマス当日に、かならずテレビで放送されます。

子供から大人まで、リビングでみんなで見るそうですよ。

とは言っても、彼の家族・親戚はドナルドよりも団子ですが(笑)
みんな、「あれは、子供が見るもんだ!」と言っています。

(前回のクリスマスは、なんだかんだ言いながら少し見てたけど)

そんな、ドナルドですが、やっぱり人気で
本屋さんや、コンビニ、スーパーなどで月刊ドナルド漫画が売っています。
薄っぺらい短編漫画雑誌ですが、スウェーデン語の勉強に良いかも!

今回、たまたま今まで出た漫画を集めた、
Kalle ankas pocket/ カランカ・ポケット
という、短編漫画集が売っていたので、思わず買ってしまいました。


ドナルドだけでなく、ミッキーが主人公のものなど
全部で13エピソード入りです!

値段は、59kr

中身は、やっぱり可愛い・・・^^
さっそく読みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿