2013年7月22日月曜日

森でベリー摘み

Hej!!

最近は暖かい日が続いています。
天気もいいし、お散歩するには最高です!

そして、最近の私のお散歩目的は・・・
ベリー摘み。

森に入れば、ブルーベリー、野いちご、それにラズベリーまで自生しているんですよ!

今日は、ラズベリーについて。


スウェーデン語で、 Hallon (ハロン)といいます。
スウェーデン人はベリー系が好きで、特に国産の物が大好きです。

ケーキ・マフィン・タルトなどを焼いたり、ジャム、ソース、アイスクリームにしてもおいしいですね。


私がよく行く森のラズベリーは、まだ緑のものが多いので、もう少し待たなければいけませんが、
中には十分熟れたものも!
もちろん、ゲットです。


これ全部ラズベリーの木ですよ~
これからが楽しみです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿