2013年7月17日水曜日

ストックホルム旅行のヒント

Hej!!

先日、両親がスウェーデンに遊びに来ていました。
そこで、ストックホルムを巡りながら
思ったことなどを書いていこうと思います。



旅行のヒントになると良いな。

まず、ストックホルムをがっつり巡るなら、
やっぱり、ストックホルムカードを買うのが一番良いと思います。

このカードがあれば、交通は乗り降り自由で、
そのほか約80のミュージアムに行くことが出来ます。

私は48時間のカードを650krで購入しました。

48時間以内に行ったミュージアムは・・・
()内は、カード無しでチケットを購入する場合の値段です。

☆スカンセン         (150kr) HP
☆スカンセン内アクアリウム(100kr)
☆ヴァーサ・ミュージアム    (130kr) HP
☆北欧博物館        (100kr) HP
☆ノーベル博物館      (100kr) HP

☆王宮博物館        (150kr) HP(王室のページです)
 ・王宮秘宝館        
 ・王宮 tre kronor     

王宮博物館・秘宝館・tre kronorは三館通しで150krです。

その他:クルーズ(165kr) 情報ページ

交通:
バス1回
地下鉄6、7回
路面電車3回

と、こんな感じですが、交通費抜きで、すでに895クローナです。
しかし、ストックホルムカードがあれば、650クローナで時間が許すかぎりドコにでもいけますね!

私たちは、11時57分からカードの時間がスタートしました。

なので、月曜日の11時57分~水曜日の11時56まで有効。

カードをうまく使えば、もっとお徳になりそうです。
とくに、クルーズはお勧めですよ!
歩きつかれた一休みにもなるし、景色も見られます。

ストックホルム旅行の際は、カードを使ってみるのも一つの手ですよ^^

カードのHPはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿