2013年7月18日木曜日

アムステルダム/街

Hej!

先日、2泊3日でアムステルダムに行ってきました!
かなり短い旅行でしたが、満喫してきました^^

まずは待ち歩き編から。


運河の街、アムステルダム。
とてもキレイでした。

旅行の間、ゴッホ美術館、国立美術館、カナルツアー(船ツアー)
に行きました。

ヨーロッパの美術館は、写真OKなところが多くて良いですよね!
小さいときから、気軽な雰囲気で美術に触れることが出来るのは、羨ましい。

カナルツアーでは、船に乗ってすぐ、運河に入るのかと思ったら、海に行きました!
港見学です。
そこから、運河に入り、アンネの家や、教会の横を通りながらグルっと周り、
船着場へ。




日中は暑いので、夕方行きました。
のんびりと、気持ちよかったです!(ちょっと寒い時もありました)

街を歩いていると、自転車の量がかなり多いことに気がつきます。
噂どおりでした。
中には、こんな可愛いカゴをつけた自転車も↓


私もこんなカゴが欲しいです!(雨の日心配ですが。)

ザ・ヨーロッパ!!!って感じの雰囲気で、楽しかったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿