2013年7月7日日曜日

スカンセン、赤ちゃんラッシュ

Hej!!

この一週間、両親が遊びに来ていたので
ストックホルムを巡り、そしてアムステルダムへ行ってきました!

ストックホルム・アムステルダム旅行のヒントは
次のブログで書きます。

今日は、スカンセンについてです!!

スカンセンは、とても大きな野外博物館で
全国各地の伝統や動物を紹介しています。

私は、今回が3回目のスカンセン!
初めて行ったのは、真冬、気温がマイナスの中いってきました。

2回目は、8月頃、そして今回7月初旬。

動物の赤ちゃんを見られたのは今回が初めてでした!!

ミーアキャットの赤ちゃん・・・


分かりにくいですが、足元で寝ている子です^^

豚の赤ちゃん・・・

お母さん豚が、かなり大きくてびっくりしました。

ヘラジカの赤ちゃん・・・
立つと足がめっちゃ長いんですよ^^
親ヘラジカも、かなり大きいです。

そして、渡り鳥の赤ちゃん・・・
そこらじゅうに、いっぱいいました。
春スウェーデンに飛んできて、スカンセンで育て、またドコかに飛んでいくのでしょうか?

とにかくフワフワで可愛かったです!!!

と、まあこんな感じで癒されました。
ミーアキャットだけは、スカンセン内の別料金で入る、アクアリウムにいました。
その他は、入場チケットだけで見られます。

スカンセンのHPは こちら ←クリック(日本語)
Skansen: バス、フェリー、路面電車などの交通手段があります。
入場料は150kr

ストックホルムに来る際は、ぜひ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿