2013年7月26日金曜日

枝豆!

Hej!!

とつぜんですが・・・
夏のビールと枝豆。

最高ですよね!

スウェーデンに来てから約半年は枝豆のことすっかり忘れていました。
でも、ある日突然、
枝豆が食べたくなって、頭の中が枝豆ばかりになった時がありました(笑)
インターネットで、スウェーデンでも買える!という情報をゲットし
スーパーへ。

大きいスーパーには置いてありました^^

箱入りの枝豆です。
中は、すでにタネの部分だけを出してあるので、
殻なしです。

沸騰したお湯に、枝豆が温まるくらいの短い時間入れて、ざるに移し、塩をふりかけるだけ。
日本とほぼ変わりませんね。
殻があるか、無いかの差です。

枝豆はスウェーデン語で:sojabönor / ソイヤバーノール
「大豆」です。

枝豆を見つけてから、もう何回も買いました(笑)
これで、夏は乗り切れそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿