2013年7月24日水曜日

デザイン/手紙

Hej!

突然ですが、私は今、二つの学校に通っています。
一つはSFI:(移民のためのスウェーデン語講座)

もう一つは、Yrkessvenskaと言って、仕事のためのスウェーデン語を勉強するところです。
実際にやっていることといえば、毎日ひたすら新聞を読むことだけですが。

でも、ココに行くと半日で100クローナ、一日は、約200クローナもらえます。
私は100kr/半日で、それが、週5なので・・・私は約2000kr/月いただいております!!
お金のために行っているわけではないのですが、助かっています。

そのお金に関する手続き、送入金などをしてくれるところを、
Försäkringskassan/ フォシェークリングカッサン
→社会保険庁
といいます。

先日、社会保険庁から私の銀行口座に振込んだ!との手紙が来ました。
これです!!


中が見えないように、普通は黒か青で、適当な柄ですよね。
でも・・・

なんかのキャラクターが印刷してありました!!!
可愛い・・・

わざわざこんなに可愛くしなくてもっ!と思いましたが、ちょっと和みました。

学校や、その他各種手続きなどの説明は、
またの機会に書きたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿