2013年7月20日土曜日

アムステルダム / 食2

Hej!

またまた、アムステルダム旅行について。
しかも、またまた食べ物について。

でも、旅行の醍醐味と言えば、食ですよね!

おいしくなければ、後味の悪い旅行になってしまう。
味はその土地のイメージさえも変えてしまいます。

そんなこんなで、今回紹介するのはミートボール。

スウェーデンのミートボールは、
クリームソースにリンゴンジャムをつけて食べます。

オランダのミートボールは・・・


あれ?ボール型コロッケ?
食べた感じは、ミート入りのクリームコロッケ。

イメージと違う・・・

でも、おいしい!これまたビールに合うので、地ビールも堪能しました。



お勧めのお店↓
・Cafe Hoppe /カフェ・ホッペ (るるぶに掲載されていました)
 夕方になると、道路まで人が溢れるほどの人気ぶり。
 早めに行かないと、席は確保できません。
 地ビール、ミートボール、生肉ソーセージなどなど、おいしい料理がいっぱい。
 カフェとして、コーヒーを飲みに立ち寄るのも良いです。

・CafeLuxembourg / カフェ・ルクセンブルグ (るるぶに掲載)
 ホッペの隣にあるお店です。私たちは、ここで生肉ソーセージを食べました。
 おいしかったです!お肉に、マスタードとすっぱいきゅうり・たまねぎなどを一緒に食べます。

・LUDEN Amsterdam /ルデン アムステルダム
 ここも、ホッペやルクセンブルグと同じ通りに並ぶ、レストランです。
 ここでは、上の写真のミートボール、ビール、そしてスペアリブを食べました。
 量がとても多くて、食べ過ぎちゃったけど、おいしかったです。

上に書いた、カフェ、レストランはすべて、
スパイ通りにあります。 路面電車、1、5のスパイ駅で降りると近いですよー^^
ホテルが近かったので、このあたりをウロウロすることが多かったです。

立地条件がとても良かったです^^
 

2 件のコメント:

  1. 美味しかったよね!
    良い旅でした。

    返信削除
    返信
    1. おいしくて、お腹も心も満足できた旅でしたね!

      削除