2013年8月2日金曜日

北欧食器

Hej Hej!

以前も書きましたが、
セカンドハンドショップにハマッておりまーす!

またまた買ってしまいました。

Rörstrand/ロールストランド
(スウェーデン語風の発音にすると、ローシュトランド)

日本での人気どころは、ロールストランドの"モナミ"シリーズや、"クリナラ"シリーズでしょうか。
でも、そういう物はやっぱりこっちにも売っていません。

新品なら普通の食器屋さんに置いてありますが、
セカンドハンドには出ていません^^;残念。

今回買ったのはこちら!


ロールストランドのフォルマというシリーズのケーキ皿です。
一枚20krで、4枚買いました^^
日本で買うと、1枚2500円くらい~でしょうか。

セカンドハンドとはいえ、傷もほとんどなく、新品に近い状態でした。
なので、かなりお買い得?

お皿のふちに薄っすら入っている模様も可愛いです^^
またまた、お気に入りが増えました!!


夏は外でやっている、蚕の市もあるので、そちらも楽しみです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿