2013年8月14日水曜日

おみやげ from インド

Hej hej!

今日はタイトルの通り、インドからのおみやげについて。
彼が、2ヶ月間インターンシップでインドに行っていて、
この間ついに帰ってきました!!

たくさんのおみやげと一緒に!!!
お土産を待ってたのーーー(笑)

さ、これは何でしょう。

って、これだけでは分かりませんよね。
中身はこんな感じです↓


さてさて、わかりましたか?
インドといえば、カレーですよね!

カレーは何から作りますか~?

たくさんのスパイスからですね。
って事で、これはスパイス入れです!

ターメリック、クミン、パプリカの粉末、唐辛子、
ガラムマサラ、カルダモン・・・

いろいろ混ぜ合わせて、好みの味付けでカレーを作ることが出来ます。
スパイス入れと一緒に、クミンシードとカルダモンも買ってきてくれたので
早速入れようと思います!

以前、ヨルダン旅行の際に買ってきたスパイスもあるので、
それも移し変えようかな。

ちなみに・・・ヨルダン旅行について書いたブログもありますので、
興味があればこちらもよろしくお願いします^^
(英語で書くのが面倒になったので、書くのを辞めたブログですがwww)


ま、料理する時の楽しみが増えたので良しとしますー^^


0 件のコメント:

コメントを投稿