2013年8月3日土曜日

北欧食器/グスタフスベリ

Hej!

最近書くことといえば、食器や雑貨ばかり・・・
セカンドハンドめぐりも、そこそこにしないと^^;

と言いながら、新しい仲間の紹介です。
前回のロールストランドのお皿を買ったところで、
一緒に購入した、グスタフスベリ。

こちらは、グスダフスベリ150周年を記念して作られたお皿です。

オールドグスタフスベリ/クングリガスロット(王宮)シリーズのケーキ皿です。
コーヒーカップもあり、どっちにしようか
かなり考えて、こっちにしました。
1枚20krで2枚購入。

コーヒーカップは小さめで、ミルクを入れる私には、
ちょっと足りないかな・・・と思いお皿を購入。

花柄が可愛らしいです。
食べるときに、使いにくそうなので、使わずにただ持っている予定。
完全な自己満足です(笑)


ちなみに・・・
これは、17cmのお皿ですが、24.5cmのお皿もあり、
中心の絵が違います。
サイズや形によって、中心の絵が変わるので、それもおもしろいです^^


良いものを安く購入できるので、
しばらくセカンドハンド屋めぐりが続くと思います(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿