2013年8月18日日曜日

きのこ/ アンズダケ

Hej!!

最近は雨の日が多いので、森にもやっとキノコが生えてきました。
スウェーデンではKantarell (カンタレル)というきのこが
よく食べられています。

日本名:アンズダケ


このキノコは、香りも色も独特なので、
他のキノコと見間違えることはあまりありません。

見間違え易いキノコも、毒がないので安心。

ということで、昨日はキノコ狩りに行ってきました。
なかなか見つからなくて、半ば諦めた頃に
見つけました!!

まあまあの量、採れましたよー^^




カンタレルソース:バターで炒めたアンズダケに、クリームと塩コショウで味付け。
        ステーキのソースになります。

パスタ:上のカンタレルソースをパスタにかけても美味しいです!
    味付けに、少しハーブを足すと良いですよ~^^

他にも、炒めたカンタレルをトーストにのせて食べても美味しいです。
スープにしても、ポテトグラタンに入れても。

いろいろ楽しく、美味しく食べることが出来ます!!

今日、また探しに行ってくる予定です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿