2013年8月15日木曜日

リンゴン

Hej!!

今日、久しぶりに森に行ってきました。
新しいコンデジを買ったので、どんな写りになるのか試したかったのです!!
それに、最近は忙しかったし、雨続きだったし・・・

2、3週間ぶりくらいのお散歩になってしまいました。

行った所は、いつものお散歩コースです。


以前ラズベリーやブルーベリーを摘んだところです。
時期は過ぎちゃったけど、まだまだ残っていましたよ~^^

そして、今回はリンゴンベリー!!

いい感じに色がついていましたー!
リンゴンベリーは、すっぱいのでこのまま食べずに、
コンポートやジャムにします。

有名な食べ方は、スウェーデンミートボールですよね。
IKEAで食べたことがある方も多いかと思います。

ジャムとミートボール?合うの?って最初は思いましたが、
これが意外と美味しいんですよね!

他のお肉料理でも合うし、パイやケーキにしても美味しいそうですよ。
いっぱい採れたら、やってみたいと思います。

今回は、袋を持っていかなかったので、あまり摘んできませんでしたが、
近いうちにまた行こうと思います。
天気がよければ・・・

天気予報によると、明日、土曜は雨です。残念。

そして、道の途中で・・・


こんなものを見つけました。
何これ???

危なそうな感じだったので、触りませんでしたが・・・

何これ?



0 件のコメント:

コメントを投稿