2013年10月31日木曜日

お煎餅

Hej!!

久しぶりにお煎餅が食べたくなって、
近くのスーパーHemköp(ヘムショップ)に行ってきました。

ここでは、袋に好きなだけ詰められるようになっています。
好きな物を好きなだけ。

(携帯で撮ったので、画質が悪いです)

危うく、たくさん入れるところでした(笑)

種類もかなり豊富で、ナッツ類もたくさん売っています。
チョコでコーティングされたフルーツやナッツもありますよー。

このコーナーはおつまみ系ですが、
他にもグミや飴、チョコレートのコーナーもあります。
でも、値段が違い、同じ袋には入れることができないので注意してください。

今日買ったのはこんな感じです。

ワサビ豆や、アジアミックスといって、いろいろなお煎餅が入っているもの、
チリピーナッツ、チーズ煎餅など買いました。

おいしくいただきました!!

ちなみに、1KGで149クローナ。
今回私が買ったのは、130gだったので、19,37クローナでした。

量り売りって便利ですよね!
野菜もお肉も量り売りなので、便利です。

味もなかなかだったので、満足です!!

さて、今日のお昼ご飯は豚汁うどん!
和食に飢えている今日この頃。

先日、少し書いた手作りお寿司の写真もついでにUPします。
巻き寿司は、普通に家で作りますが、握りは初めてでした。

(携帯で撮ったので、画質が最悪ですがご了承ください)

サーモン、エビの握り。
巻き寿司は、超簡単に卵焼き、キュウリ、エビ、サーモン、アボカドだけを入れました。
余ったサーモンは刺身に、ガリも添えて。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿