2013年10月30日水曜日

スウェーデンのクッキー型

Hej!!

昨日の夕飯はお寿司と豚汁でした!!

お寿司も、頑張って手作りしましたよ。
(握ったのは彼ですがw)

私は、握るときのシャリの硬さに注文つける役目でしたw

その代り、巻き寿司はちゃんと作りました。

さてさて、お寿司の話はここまで。
今日はクッキーの型を紹介します。

久しぶりに、アイスボックスクッキーを作ったのですが、
夏に母に買ってもらった、型を使ってみました!!

ダーラヘスト(ダーラナホース/ダーラナ地方の伝統工芸)の形をしています。
大小2つあって、かわいいですよね☆


クッキーは、足の部分が壊れてしまったり、少し太った形になってしまいましたが、
それも、ご愛嬌。

ちなみに、買った場所は、ストックホルムの北欧博物館です。

今度は、この型を使ってジンジャークッキーを作ってみようと思います ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿