2013年11月28日木曜日

今年のホットワイン

Hej!

最近は日本でもホットワインが簡単に手に入るようになりましたよね!
IKEAでは、IKEAフードのホットワイン
(スウェーデン語で、Glögg/グロッグ)
が売っていますし、
イオングループも、ドイツの物を売っていたりします。

スウェーデンでは、お店にホットワインが並び始めてから、
ちょっと経ちますが、私もやっと買ってきました!!

ちなみに、スウェーデンで度数約4%以上のお酒を買うときは、
政府が管理しているお酒屋さんに行かなければいけません。
料理でワインを使うときも、わざわざお酒屋さんに行かなければいけないので、
とても面倒です。

でも、スーパーで売ると、スウェーデン人は飲みすぎてしまうのかも・・・笑

そんなこんなですが、私もホットワインを2本買いました。
1本は普通の。もう1本は毎年恒例、「今年のホットワイン」です。

普通のものは、Blossa社の度数2.2%のものをスーパーで購入。
HPのリンクblossa←。見られるでしょうか??

(もしかしたら、誕生日を入れなければ見られないかもしれません。
その場合は、左から日、月、年、エンターです。)

「今年のホットワイン」も同じくBlossa社の物。
このブロッサ社は、毎年特別なホットワインを出します。

今年はダーラナ地方をイメージしたもの。


ボトルもダーラナをイメージしたデザインになっています。
可愛いですよね!
味は…まだ飲んでいません(笑)
アドベント1週目を待ってから、週末にでも開けようかと思っています。

ちなみに、去年は日本をイメージしたものでした。


ゆず風味でおいしかったですよ ^^

と、いうことで
「今年のグロッグ」を来年も買えるように、もうすぐやってくる新しい1年も
頑張りたいと思います。
(今年はあんまり頑張らなかったけどw)

残り1か月、気合い入れて頑張りましょー☆


ブログ村に参加しています。 もしよければ、ポチっとお願いします ^^

  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿