2013年11月15日金曜日

お気に入りのレシピ本

Hej!!

最近は天気の悪い日が多かったのですが、
今日はまあまあいい天気です!

朝起きてからヨガを少しして、朝ご飯にはシナモンロールを食べ、
少しネットサーフィンとメールチェックをして・・・
ブログを書く。
怠けものの良い朝です(笑)

さてさて、今日はタイトル通り
私のお気に入りのレシピ本についで書きます。

本のタイトルは
Under valnötsträdet
goda idéer från vårt kök
「クルミの木の下で~私たちのキッチンから良い(美味しい)アイデアを~」

著者は、
Anna Bergenström / アンナ・ベリィストローム
Fanny Bergenström / ファニー・ベリィストローム

ちなみに、Recept.nu←ここに少しアンナさんとファニーさんのレシピが載っているので
興味があったらどうぞ~(スウェーデン語です)

この本は、誕生日のプレゼントでもらいました。
お気に入りで、夕飯は時々この本の中から作ったり、
ちょっとレシピを変えて、自分でアレンジしてみたり。

レシピはもちろんスウェーデン語。
おかげで、レシピだけは読めるようになりました(笑)

タイトル通り、いろいろ楽しいアイデアがいっぱいです。
食材別にレシピが分かれていて、
最初の食材はアボカド。
なので、数ページはアボカドを使った料理。

次にトマト、葉野菜、豆類、唐辛子類などなど。
最後の方に、柑橘系やバニラといった部分もあるので、
お菓子も載っています。

本当にさまざまなレシピが載っていて、
タイ、インド、イランなどアジア料理もあったりしますよ~

夕飯は楽しく食べたいですね!(面倒なので毎日じゃないけど。。。笑)
ではでは、たのしい食活を~ ^^
前回の記事からブログ村に参加してみました↓ もしよかったら、ポチッとお願いします ^^ にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿