2013年11月23日土曜日

寒い!そして日本へのお土産さがし。

Hej!!

寒いです。
先日、めちゃくちゃ寒い日がありました。

といっても、それからここ数日は同じくらい寒いのですが・・。
このとても寒く感じた日は、最高気温2度、私が家を出た午前8時は、-1~-2度。

天気は悪くなかったのですが、家の窓から外を見たら・・・
寒いことが一瞬でわかりました。
なぜなら・・・・


霜。芝生一面霜!!!!
とてもきれいです!!!でも、寒い!!!!

私の持っている靴は、真冬用と、その他、春夏秋ようですが、
いまの中途半端な寒さでも大丈夫な靴が無かったので、
すぐに買いに行きました(笑)

その買い物のときに、友人向けのお土産も少し見たのですが、
良い感じの物もたくさんありました!!
小さ目の小物とか、トムテやヘラジカの置物とか。

そのほかに、候補として私が考えているものはキャンドルスタンドです。
(クリスマス前に会える人向けですが・・・)



火をつけると、火が動力源となり上の部分がクルクル回る仕組みになっています。
スウェーデンに住んでいる方や、旅行した方、デザインはいろいろですが、
持っている率が高いと思います。

(天使や星、プレゼントなどカラフルなデザイン)


(シンプルだけど、綺麗なもの)

いろいろあります!もちろん、クリスマスバージョン以外にもいろいろあります。
ムーミンバージョン、シカバージョン、鳥バージョン、小枝バージョン・・・・
どれもかわいい!

私も持っていますよー☆
私のはヘラジカバージョンです。
(1番左側ので、ちょっとわかりにくいですが…)


ま、私はあんまり使ってないんですけどね(笑)
飾っておくだけでも可愛いです!

ということで、みんなへのお土産どうしよう~。。。
お勧めがあったら教えてください☆


ブログ村に参加しています。
もしよかったら、ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿