2013年11月25日月曜日

窓際だけクリスマスにしてみました。

Hej

街にもずいぶん
クリスマスの飾りが出てきました。

大通りには小さ目のクリスマスのイルミネーションもできたし、
花屋さんにはリースやツリーも売っています。

アメリカでは28日がサンクスギビングですが、
スウェーデンにはそれがないので、
クリスマス関連のものが出てくるのが、ちょっと早めでしょうか??

といっても、もうすぐアドベントの一週目がきます。
アドベントとは、もともとイエスの降誕を楽しみに待つ時期の事ですが、
クリスマスの4週間前の日曜日(11月30日に一番近い日曜日)から、
毎週1本ずつ、ロウソクに火をともし、カウントダウンをします。

アドベントについて詳しく知りたい方はこちら(英語)←クリック


今年は、12月1日がアドベント一週目。
そこから本格的にクリスマスの飾りつけや、雰囲気が出てきます。

でも、待ちきれなくなった私は、
一部分だけ少し早く飾っちゃいましたー!!!

サンタさんのロウソクを、ガラスの鉢に飾りました。
拾ってきた松ぼっくりと、森からちょっと拝借してきたモミの枝も一緒に。


まだ完成ではなく、ちょっとごちゃごちゃしていますが。。。


とりあえず、飾っておきました。
アドベント前に、もうちょっといろいろと準備しておこうと思います。
クリスマスってワクワクしますよね!



ブログ村に参加しています。
もしよければ、ポチッとお願いします ^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿