2013年6月6日木曜日

ナショナル・デー

Hej!

今日、6月6日はスウェーデンのナショナル・デーです。

日本は2月に建国記念日がありますが、
スウェーデンは6月。

暖かくて、気持ちが良いので
ピクニックをする人がたくさん。

国民の4分の1は特別何もしないそうですが
私にとっては、初めてのナショナル・デーなので
どこかで何かイベントをやっていないか、調べて行ってきました。

リンシェーピン大学の裏手にある、大きな広場で(普段は馬を散歩させているところ)
イベントをやっていましたよー。




私たちは、ピクニックシートとお菓子などを持って遊びに行ってきました。
4、5年ぶりのUNOもしました(笑)

日焼けしちゃったけど、楽しかったです^^

それに、こんな可愛い服を着た人も。
小さなステージで踊る準備をしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿