2013年6月18日火曜日

ピッピ

Hej!

スウェーデンと聞いて、思い浮かべるものはなんでしょう。
IKEA、H&M、デザイン、オーロラ(かなり北に行かないと見られないけど)・・・
白夜(ストックホルムなどは完全な白夜にはなりません^^;)

他には・・・・何がありました?

ってことで、今日はタイトル通り、ピッピです!


スウェーデンに引っ越してくる前は、正直よく知らない国でした。
それに、ピッピも知りませんでした。

日本でも有名なようで、ピッピを知っている友人も結構いましたが、
私は全然。

最近、スウェーデン語の勉強にと、彼のお母さんが
ピッピの本を買ってくれました。ありがたい。

小学生レベルのスウェーデン語で書かれているのですが、
それでも私にはちょっと難しい^^;


早く、辞書無しで読めるようになりたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿