2013年6月9日日曜日

マデレーン王女、結婚!!

Hej!!

6月8日、スウェーデン王室の次女マデレーン王女の結婚式がありました。

その様子はテレビで生中継され、
私もついつい見入ってしまいました。

ヨーロッパ王室の中で、一番美人といわれているとか・・・
確かにキレイ!


お相手は、アメリカ人のクリストファー・オニールさん、
実は、米英両方の国籍をもっているそうです。

日本では禁止されている二重国籍ですが、
アメリカもイギリスもOkだから良いですね。

クリストファーさんは、王族の称号は受け取らないそうです。
スウェーデン国籍を取らなければいけないことと、
仕事を離れなければいけないからだそう。




それでも、結婚が許されるというのは、スウェーデン王室のいいところですね。
とても、オープンで人間味があっていいと思います。

それにしても、素敵な結婚式でしたー!

携帯で写真を撮ったので、画像がちょっとぼやけていますね^^;すいません

0 件のコメント:

コメントを投稿