2014年6月30日月曜日

魚料理:プレイス

Hej!

またまた、カレイの仲間、プレイスを食べました。



今回は、冷凍のプレイスフィレを購入。
解凍して、エビフライと同じように、衣をつけて
多めの油で焼きました。


でも、スウェーデンのパン粉・・・
とても細かいんです。(写真だとちょっとわかりにくいですね ^^:)

私は、日本のパン粉の方が、触感が好きです!

ということで、出来上がったプレイスのパン粉焼きは、
ラムラードソースというソースと一緒に食べました。

ラムラード・ソースとは・・・
マヨネーズにマスタード、キュウリなどのピクルス、ハーブなどをいれて作ったソース。

だそうです。

今回は、カレー風味のラムラードソースにしてみました!!
美味しかったです ^^

ついでに私は、キューピーのマヨネーズをアジア食品屋さんで
ゲットしたので、醤油マヨも作って食べました(笑)

美味しかったです☆


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿