2014年6月7日土曜日

ポルチーニ茸のクリームパスタ

Hej!!

以前、旅先で自分へのおみやげに買った、
カルフールの乾燥ポルチーニ。

ずーっと忘れていて、棚の食品整理してたら、
出てきました。

まぁ、乾燥だから長持ちしますが、
せっかく買ったのにずっと棚の奥深くなんて、もったいない!!
早速パスタにしてみました~

材料
・パスタ      2~3人分

・乾燥ポルチーニ  15~20g
・水        ポルチーニ茸が浸かるくらい
・クレームフレッシュ 100ml
・生クリーム     50~100ml
・エシャロット    2個
(あれば白ワインを少し入れても美味しいそうです)

・塩        適量
・黒胡椒      適量
・カイエンペッパー  適量

・パルメザンチーズ   お好みで
・パセリ       お好みで
・ベーコン      お好みで

作り方

1、乾燥ポルチーニ茸をカップに入れて、
  水をポルチーニ茸が完全に浸かるくらい入れます。

2、エシャロットを小さ目に切ります。みじん切りでもOK

3、ポルチーニ茸がフニャフニャになったら、
  水から取り出し、1~2cmくらいに切ります。
  ポルチーニ茸の出汁も使うので、捨てないでください!!!

(ベーコンも入れる場合は、ソースとは別のフライパンで炒め始めてください)

4、フライパンか、ソース用の鍋か何かに、オリーブオイルを多めと、
  カイエンペッパーを入れて、熱します。

5、エシャロットを入れて、しんなりするまで炒めます。

6、ポルチーニ茸を入れて、軽く混ぜ合わせます。

7、ポルチーニ茸の出汁をいれます!この時、
  全部入れると下に沈んでいる砂も入ってしまうので、
  茶こしなどでこすか、下の方は残してフライパンに入れるかしてください。

8、クリーム、クレームフレッシュを入れます。

9、塩コショウで味付け。

10、茹でて水を切ったパスタと混ぜます。

11、最後にベーコン、パルメザンチーズとパセリで盛り付けて完成です。

写真はちょっとお弁当用にパックに入れちゃったものなので
汚いというか…変ですが、ご了承くださいw

後、私はパスタだけでは何となく足りない感じがしたので、
サラダも一緒に食べました。

簡単ですが、すごく美味しかったです!さすが天下のポルチーニ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿