2014年6月14日土曜日

GustavsbergとIittalaのアウトレット

Hej!!!

先日、ついにグスタフスベリに行ってきました!
日本では、グスタフスベリと言うと、食器メーカーというイメージですが、
じつは会社の名前の由来は地名から来ています。

しかも、グスタフスベリは食器だけではなく、
トイレなども作っている不思議なメーカー。

TOTOがお皿を売っているような感じ・・・
と言ったら怒られてしまいますね(;^^)スイマセン

そんな、グスタフスベリ(地名)ですが、
さすが陶器の街。

イッタラ、グスタフスベリのアウトレットがあります!


イッタラは、フィンランドの会社ですが、
ロールストランドもイッタラに吸収されているので、
ロールストランド社のものもアウトレットで購入できます。

店内は広々。商品もたくさん並んでいました!

お店に入ってからは、もうあちこち行ったり来たり。
Arabia社のParatiisiシリーズの食器
モナミのお茶まで…パッケージが可愛い!

楽しすぎて、なかなか出られませんでした!!!

ちなみに・・・今回の目的は、グラスと食器。

バイクだったので、いっぱいは買えませんでしたが(高いし...)
イッタラのグラス6個、ロールストランドのお椀を6客、
そしてマリメッコの紙ナプキン20枚入りを3袋購入しました。

(購入したものは、引っ越ししてからまとめて、紹介する予定です;^^)

本当はまだ買いたかったのですが、今回は下見ということで・・・w
夏の終わりに引っ越しするので、少しでもいい食器を、
そして、統一感も考えたいので、一度考えてから出直しです!!!

その後、グスタフスベリのアウトレットへ。


元々購入するつもりはなく、ただ好きだから見に行きました。

やっぱり可愛いですね!!!!
可愛いのですが、結構な印刷ミスの物も多かったです。


しかし、噂通り、結構な欠陥品とはいえ、良い値段でした。

ということで、絶対にまた行くぞー!と心に決め、この日は終了です。
あー楽しかった☆


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿