2014年6月10日火曜日

ストックホルム・フードフェスト

Hej!!

先日、6月6日はスウェーデンのナショナルデーでした。
いわゆる、建国記念日のようなやつです。

しかし、スウェーデンでは大々的なお祝いはしません。
なぜなら、ここ数年でやっと、祝日になったから。
以前は普通の日だったそうです。

そんなこんなですが、ナショナルデー
ストックホルムのクングストレードゴーデン(王立公園)
では、ストックホルム・フードフェストが開かれていました。

ストックホルムにある、さまざまなレストランと、
有名なシェフがテントにお店を構えて売るというものです。

私はお昼過ぎに行ったのですが、
すんごい人!!人、人、人・・・
スウェーデンって、こんなに人いたかな?
と思いました(笑)

私と彼は、フィッシュ&チップスを購入するために、
行列に参加。
なんと、買えるまでに40分くらいかかりました…
イカリングとフィッシュ&チップスセット

やっと食べたところで、友人と合流。
さらに、そのあとに別の友人も参加し、
そのままバーへ。

昼の3時くらいから、結局夜12時くらいまで飲み続けていましたw

でもたまには、こんな日もありですよね ^^

ちなみに、2時ころ昼食を取り、7時半には夕飯。
しかも、がっつりでしかも美味しいハンバーガー!
KungsgatanにあるBrokenというハンバーガー屋さん
フレンチフライがサラダに変えられます!

お腹いっぱいで、しばらく歩けませんでした。

ということで、楽しいナショナルデー
また来年までお預けです。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿