2014年3月5日水曜日

カフェ/Drop coffee

Hej!!

実は、先日
健康診断という名目で、血液検査をしてきました。
そして、今朝、がん検診に行ってきました。
どちらも結果はまだですが、そのうち手紙が届くはずです。
(問題があった場合は、電話が来るそうですよ~)

がん検診は無料!!さすがスウェーデン。

ということで、まったく関係ない話ですが、
カフェの紹介です。

最近、1日1杯ですが、コーヒーを飲むようになりました。
普段は家にあるNesspressoのコーヒーマシーンを使っていますが、
時々カフェを利用したりします。

ちょっと前の話になりますが、
Drop Coffeeというカフェが地下鉄Mariatorget駅のすぐ近くにあります。


このカフェはなんと!!!!
家から徒歩2分圏内(笑)
そろそろ私の行動範囲がバレてしまいますね(笑)

でも、このカフェはお勧めですよ~☆
まず、いろいろな種類の豆があり、
店員さんと相談して好みのものを選べることもあります。

ちなみに、前回彼が強めのエスプレッソを注文しましたが、
酸味が結構強かったので、好みに分かれるかもしれません。


そのほかに、普通のカフェラテも飲みましたが、
こちらは、酸味があまりなく、美味しかったです。

そして、なにより!
ここのチョコクロワッサンが美味しい!!

私が行ったとき、たまたま焼きたてを並べている最中で、
余計においしかったです☆

ちなみに、Drop Coffeeは、
昨年だかのラテアートグランプリで、グランプリを受賞
するなど、いくつかの賞をとっているみたいですよ。

詳しくはHPへ←クリック

コーヒー好きの方はぜひ!


ブログ村に参加しています☆
もし良かったら、ポチっとお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿