2014年3月9日日曜日

春を探しに

Hej!!!

昨日、今日ととても気持ちのいい天気が続いています。
特に昨日は、綺麗な青空でした!

子供のころ、春になると母と一緒に町中を散歩しながら
春を探しました。

コンクリートばかりだけど、時々ある植え込みとか芝生とかに
時々生えているツクシ、ナズナ、ヨモギ。
寒い冬が終わるのを「待ってました!!!!」
とばかりに枝先に出てきている若葉。

春になると、未だに思い出します。
いや、思い出させられている・・・?笑

ということで、勉強なんて放り出して
一足早く春を探しに行きましたー☆

空気がちょっと悪いですが、天気が良いので、
公園には散歩やランニングをしている人がたくさんいました!!!

ストックホルムもやっぱり街というだけあって、
自然は少ないです。
(もちろん、私の地元よりは多いけど・・・)

歩いていると、鳥のさえずりが聞こえてきました。
可愛いな~と思って姿を探したら
なんと私の好きなブローメス!!!

可愛い~~

ピカピカ(「カチガラス」の学名です。可愛いので私と彼はそう呼んでいます。)
もいたのですが、一年中いるのでスルーしました(笑)

ちなみに、日本のカチガラスの学名は、ピカピカ・ジャポニカ。
スウェーデンのやつは、ピカピカ・ピカ。
無駄に可愛い。

来週あたり、足伸ばして森に行ってくるかな。
バードウォッチング(笑)なんて思ったり思わなかったり。

それはそうと、道には花も咲き始めました!

テンション上がります!!!

セーデルマルムの北西側をグル―っと回り、
最後はクングスホルメンを見渡せる高台へ。

岩がごつごつしてるのですが、こんな靴でもかなり余裕で登れます。
そして、てっぺんは・・・

やっぱり人がいっぱいいた!!!
でも、風が結構強かったので、
もうちょっと暖かくなったら、コーヒーとおやつもってピクニックしよう。
と心に決めたのでした。

ということで、1時間半の春さがし、終了!!!


ブログ村のランキングに参加しています☆
もし良かった、ポチッとお願いしまし☆


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿