2014年3月23日日曜日

日本ブーム?


Hej!!

先週はぽかぽか春日和から、
急に雪が降ったり、寒かったりと一気に冬に戻りました。

でも、またまた春の陽気が戻ってきました!
やっぱり、太陽は良いですよね!
春分も迎え、今では太陽の出ている時間の方が少しだけ長くなりました。

あと↓
Google+始めてみました。(←クリックでページに飛びます)
使い方がわかりませんが、ブログと並行で、
もっと書くのを短く、たくさんの写真を載せてみたいと思います。

そんなこんなですが、最近思うことがあります。
毎月、全国チェーンのスーパーマーケット、ICAの雑誌が届くのですが
2月の雑誌に、海藻特集が組まれていました。

・わかめ
・ヒジキ
・海苔
・メカブ
・昆布
等々。。。
ICAでヒジキやメカブを売ってるの見たことありませんが、
紹介するくらいなんだから、売っているはず!!!

そして、なんと今月のSVD(新聞)にも海藻が登場。
これはトレンドになる予感。
(写真の左のやつです。)

ある日本人の方が、
「スウェーデン人は本当に味を楽しんでいるような気がしない。
彼らは食べ物を食べてるというより、トレンドを食べているんだ。」
と言っていました。

何となくわかる気がします。
お寿司も海藻も、流行だから食べるのではなく、
味を楽しんでほしいです。
(偉そうなことは言えないけど。。。)

さらにさらに、今日(日曜日)の旅行・食べ物特集ページでは
日本の温泉が紹介されていました。

温泉のOK&NGの説明までついていて、ちょっと面白いです。

そして、温泉の紹介も。

大分のひょうたん温泉
静岡の沢田公園露天風呂
長野の野沢温泉、木島平の馬曲温泉
東京都杉並、美しの湯
栃木の奥鬼怒温泉
群馬の長寿館/法師温泉

等々。

私は温泉はちょっと苦手ですが、
紹介されているのを見ると、行きたくなっちゃいます(笑)
いつか、アイスランドの屋外温泉に行きたいです!

ということで、スウェーデンの中の日本紹介でしたー☆

ブログ村に参加しています。
いつもポチッとありがとうございます☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿