2014年3月14日金曜日

アーティチョーク等々。

Hej!!

実は・・・

恥ずかしながら、
先日初めてアーティチョークを食べました。
夕飯の時に食べたのですが、

前菜に、フランスでよく食べられている(らしい)
茹でアーティチョークとライムバターソース。


アーティチョークって、食べるところがほとんどないんですね(;^^)
知りませんでした。

葉を一枚ずつはがし、その付け根の肉が多いところを食べる。
葉は食べません。

変な野菜。っていうか野菜?
味はソースとマッチしていて美味しかったです。

ちなみにメインは・・・
タラにマッシュルームソースをかけてオーブンに入れて焼いたものです。
写真は忘れました ^^;

最近は、魚や野菜を以前より多めに食べています。
美味しいから!!!

たとえば、

マグロのステーキ。
たまたま、ICAという全国展開しているスーパーで、
半額になっていたので購入。

アイオリソース、もしくは、手づくりサルサソースで食べました。

他の日は・・・
タイガーシュリンプの東南アジア風炒めと、アスパラガスのベーコン巻。
主食はキヌア。


スープカレー。
日本から持ってきた、北海道のスープカレーの素を使って、
野菜もたっぷり入れて食べました。

美味しかったです☆

他には、タコライスなど。。。

タコライスは普通、タコス味のひき肉の他に
レタス、トマト、キュウリ、
アボカド、(この写真には入っていませんが、枝豆)、サルサソース、チーズ
クレームフレッシュという、少し硬めで酸味のないヨーグルトのようなもの
などなどを入れます。

体のためではなく、ただ美味しいからこんな感じの料理になっています(笑)

そのほかにも、ミネストローネ、パンプキンスープ、アボカドスープ、
おなじみサーモングリル等々

そんな感じの食生活です。
ということで、なぜか日々の食卓を少しだけ書いてみました ^^


ブログ村のランキングに参加しています☆
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿