2014年3月18日火曜日

メガネ:北欧デザイン?

Hej!!!

もともと目が悪く、コンタクトを使っていたのですが
スウェーデンに来てから、さらに悪くなりました。。。
なんで~(>_<)

スウェーデン暗いからかな。
それとも、勉強の時パソコンずっと使ってるから・・・?

ということで、新しい視力に合わせたメガネとコンタクトをゲットするために
メガネ屋さんに行ってきました。

視力検査も、意外としっかりやるのでお金がかかります ^^;
結構高いんですよね・・・

でも、コネクション割引で、検査代半額にしてもらえました(笑)
レンズも安めのを選んだのですが、それも少し安くしてくれました。

しかも!!!さらに、メガネのフレーム・レンズを含め全体の代金から15%オフに。
さすが、コネの国スウェーデン!!!

視力検査の結果は、思ってたより悪かったので、ちょっとショックでした。
でも、気を取り直してメガネを買ってきましたよー!

スウェーデンの北、ラップランドのデザインです。
箱にもしっかり書いてありますね。

メガネケースには、トナカイの模様。

メガネはこんな感じです!

とてもシンプルですが、黒髪に合うということでこれにしました。

日本人は鼻が低いので、鼻パッド付じゃないと、
笑うときにホッペにメガネがぶつかって、上に上がってしまいます。
なので、選択肢が少しだけ減ってしまいました。

というか、鼻パッド的なものが全くついていないメガネにびっくりしました(笑)
ファッション用ならわかるけど、普通のメガネで鼻パッド無しって…

どんだけ私の鼻低いんだー!!!!!!
っていってもしょうがない。

ということで、コンタクトを買うまでは新しいメガネで生活します。
なんか変な感じ(笑)


ブログ村のランキングに参加しています☆
いつもポチっとありがとうございます(*^▽^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿