2014年1月27日月曜日

リコッタチーズサラダ/昨日の夕飯

Hej!!!

今日は久しぶりに食べ物について。
ちゃんとしたものを毎日食べてはいますが、
写真に撮るのをいつも忘れてしまいます。

昨日は久しぶりに写真を撮りました!
リコッタチーズサラダとオーガニックパン。
サラダは、クリーム・マスタードソースで食べました。

めちゃくちゃ簡単ですが、健康的で美味しい食事になりました。

リコッタチーズサラダのレシピ
(レシピというほどではありませんが・・・)
・リコッタチーズ
・ルッコラ
・トマト
・オリーブ(個人的には緑の方が美味しいと思います。)
・生ハム
・茹でたレッドビーツ
・茹でたジャガイモ
・アボカド
・ズッキーニ
・茹で卵


野菜と卵は食べやすい大きさに切り、適当に盛り付け。
生ハム、オリーブとチーズは適当にフォークやスプーンで
とってちりばめます。

ソースは、生クリームにディジョン・マスタードと塩、
ブラックペッパーとホワイトペッパーを入れて混ぜます。
今回、本当に目分量で作ったので、
ちゃんとした量が全くわかりません!!!!

以上!!!笑

ちなみに、オーガニックパンは普通にスーパーで購入。
スウェーデン人はオーガニック食材が大好きで、
ありとあらゆるところで買うことができます。
(もちろんちょっと高いけど)

健康的な食事をするだけで、
あ~自分、体に良いことしてるな。
って気になるのが不思議です(笑)
運動もヨガを何とか続けています。

心の健康は体の健康!!


ブログ村に参加しています。
もし良かったらポチ!っとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村>

0 件のコメント:

コメントを投稿