2014年1月23日木曜日

暖炉のある生活

Hej!!!

ストックホルムはまた雪です。
昨日は綺麗に晴れていたのに。

天気が良い日が少ないので、綺麗に晴れた日は、
「外でお茶しようかな・・・」と思ってしまいます。
スウェーデン人の気持ちが少しわかってきました!!w
気温はマイナスだけど(笑)

さてさて、そんなこんなで
スウェーデンでは結構一般的な、暖炉。
もちろん、ストックホルム中心地の普通のマンションにはあまりありませんが、
少し離れたところか、
お金持ちが住んでいるマンションには、ついています。

以前、彼の親戚の家におじゃましたとき、
ストックホルムの中心地にもかかわらず、暖炉とサウナがついていて、
ビックリしました。

そんなこんなで、私はすっかり暖炉が好きになってしまいました。
先週、郊外にある彼の実家にいったときも、
暖炉のつけ方を覚えたので、暖房を消し、暖炉をつけました。

温かいし、落ち着くし、あ~暖炉ほしい。
と思う今日この頃でした。


ブログ村に参加しています。
もし良かったら、ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿