2014年9月3日水曜日

夏の終わりはザリガニで

Hej!!

ここ最近ドタバタしていたので
ブログの事、軽く忘れていました(笑)

それにしても、ストックホルムはすっかり涼しくなって
出かける時はジャケットを着ないと、ちょっと寒いくらい。

でも、まだ夏にやり残したことをやってない!
そうです。
夏の終わりと言えば、ザリガニ!

今回はザリガニパーティーができそうになかったので
彼と二人で1箱1kgのザリガニを食べきりました。

1kgってすごい量。。。と思うかもしれませんが、
殻がほとんどで、
実際に食べられる部分はそんなに多くないので
ちょうど良いくらい。

ウォッカを買ってきて、冷凍庫に入れ
準備も万端!

乾杯する前に、二人で乾杯の歌を歌い
ショットグラスに注いだウォッカを一口で飲みきり、

そしてザリガニ!

はぁ~これにて、私の夏は終了です(笑)
日本でもIKEAでザリガニパーティーをやっているんですよね ^^
IKEAができて以来、なんだかスウェーデンが近く感じますね!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

2 件のコメント:

  1. ザリガニ、丸ごと買ったんだね~。私はどうも剥くのが苦手で、今年のザリガニパーティーはもう剥いてある身だけのを買っちゃいました!笑

    返信削除
    返信
    1. ザリガニって剥くの結構面倒だよね~(>_<)ゴミもいっぱい出るし。でも、なんか雰囲気が楽しいから丸ごと買っちゃった ^^

      削除