2014年9月21日日曜日

アイスホッケー観戦!!

Hej!!!

先日、久々にアイスホッケーを観に行きました!
9月に入り、新シーズンが始まりましたよ~(*^▽^*)

行く予定はまったくなかったのですが、
ラッキーなことに、行く予定だった友人が行けなくなり(笑)
チケットを譲ってもらいました。

場所は、Globen/グルーベンというホッケースタジアムで、
大きくて、丸い外観が特徴。

ストックホルムの新名所でもあります。

そんなグルーベンで行われたのは、
ユールゴーデンVSリエクサンズの一戦。


もちろん私はユールゴーデン側!!!

ただ、残念ながら・・・
席はなんと相手チーム側!!!
(友人は相手チームのファンでしたw)

おーーー違うよー私はこっちじゃない!
と思いつつも、

アウェイの中ユールゴーデンを応援してみたり。

結果は4-1でユールゴーデンの勝ち!!

試合終了後に外を見ると・・・
グルーベンがユールゴーデンカラーに染まっていました!

キレイ~ ^^

いや~友達に感謝しなくちゃ!

ということで、ストックホルムには
ユールゴーデンとAIKの2チームが存在します。

サッカーの場合は、
ユールゴーデン、AIKそしてハンマルビューの3チーム。

さらに、ユールゴーデンとハンマルビューは、同じスタジアムを使っているので
見に行きやすいです。

是非、ストックホルムに来る際には観に行ってみてください!
さらに、夏はサッカー、冬はアイスホッケーどちらも楽しめますよ!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿