2014年8月23日土曜日

趣味コーナーと友人の絵

Hej!!!

今日は、またまた引っ越し先の事。
私が引っ越した先は、ストックホルムの昔の税関の外側。

ストックホルム・コミューンでありながら、
駐車料金が無料だったり、
緑が近かったり・・・でも近代的で
まだまだこれから広がっていく地区。

そんな場所に引っ越したのですが、

キッチンは私の趣味の場所!

宣言をしたので、
いろいろ好きなものを置いています。

たとえば・・・
後から設置した棚はこんな感じ。

一番上は

植物!植木鉢はロールストランド。そして、ダーラナホース(安物wしかも貰い物w)

その下は、

ローサユングの鳥の置物
IKEAの時計
友人の絵(額はGranitで購入)

ちなみに・・・
大学の友人であるユーキ、
イラストを描いたり、写真を撮って展示したり、
個展もやったり!
精力的に活動している一方、
ちょっと抜けたところがあり、
スキップの下手な、面白くて素敵な友人です(笑)

前回日本に帰った時には、個展にも行かせてもらいました。
そこで、もらったポストカード

さらに、裏側には、その場で「絵描いて―!」と図々しく注文をした私w
実は、ユーキと私、そして私の彼、
全員が中国語学習者なので、中国語が書いてあります。

こんな可愛い絵がサラサラっと出来上がりました!
無理やり描いてもらって良かったです(笑)
ありがとう!

他にも可愛い絵がいっぱいあるので、
興味のあるかたは是非見てみてください☆


話は戻りますが。。。
大したものは置いていませんが、
(というか、そんなに色んなもの持っていません)
自分のための趣味コーナーができてうれしいです。

後は、カーテンと本棚、そしてもう少し絵を増やせれば完成です!



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿