2014年8月17日日曜日

猫特集

Hej!!

今日は猫特集!
私は猫が大好きなんですが、
自分では飼っていません。

でも、彼の実家に2匹が本当に可愛くて
ついつい写真を撮ってしまいます。

せっかく写真を撮ったのに、一人で写真を見て
はぁ~可愛い~~

と言っているのも寂しいので
ここに載せちゃいます!

さらに、いつも良くしてもらっている知り合いの
猫たちも紹介します!

まずは、彼の実家の
スパイシー(猫年齢14歳)
なかなかカメラを見てくれません・・・

本当に人が大好きで、
常に鼻をゴロゴロ言わせながらウロウロしています。

夜になると、寝室に行き必ず人と一緒に寝ます。
ただし、私たちは時々モンスターとあだ名で呼びます!

なぜなら・・・春から今までにかけて、
何匹の鳥とネズミを捕まえたことか・・・
さらにリスまで!!

本物のハンターです。

次は、カレー(14歳)
本名はカレー・ジュニア

冬になるとビックリするくらい毛だらけになります。
夏は毛があんまり無いので、
すごく細くて、心配になるくらい。

ちなみに彼女も素晴らしハンターです(笑)

奥:スパイシー、手前:カレー
この二匹は兄弟なのですが、
性格がかなり違います。

スパイシーは人が大好き。でも外ではツンとしています。
カレーは、家ではツンと、外では人(特に家族)が大好き。


続いて、スパイシーとカレーの近所の若い猫、テーゲル。

まだ、若いため遊び盛り。
以前、彼の実家の庭に来たのですが
スパイシーに追いやられてしまいました。

次は、北に住む知り合いの家の
メンフィス。

メンフィスは人が大好き!
だけど、他の猫は嫌い(>_<)

他の猫が家族に甘やかされているのを見ると
すぐに嫉妬して、他の猫を外へ追いやります。

なので、飼い主さんに叱られることもたびたび。

続いては、同じく北に住むハリュー。

ハリューも人が大好きなのですが、
この2か月行方不明・・・
ほぼ野生のような生活をしているので、
森で生活しているようです。

以前も半年行方不明になり、
突如帰ってきたことが。

でも、やっぱり心配です。

最後は、スコーネ地方に住むエルビス。

この猫は、いたって普通のツンデレタイプ。

家族は良いけど、お客さんは苦手。
一緒に飼われている犬が
エルビスの事が大好きで、しょっちゅう追いかけられています。

なので、棚の上に避難していることが多いです。

ということで、私の知っている猫たちは、
自由に外にお散歩に行くことの多い猫。

ほぼ野生のような生活をしている猫も。

首にカメラつけて、観察したい・・・(笑)

ということで、突然の自己満足猫特集。
お付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿