2014年8月10日日曜日

クルージング!

Hej!

先月の話になってしまいますが…
1泊クルージングに行ってきました!

夕方ストックホルムの港を出発し、明け方フィンランドの・・・
どこだったかに到着。
約1時間ほど停泊し、ストックホルムへまた出発する。
ちなみに、私たちは船からは降りませんでした!


船の名前はシンデレラ。
期待を膨らましつつ乗船!

思ってたよりもゴージャス。

通路も

コインゲーム機も

なんか素敵。

しかも、寝室にはシャンパンのミニボトルが2本。。。
なんと無料のウェルカムドリンクでした!


船の中は広いし、キレイだし、なんか重厚な感じ。
免税店もいろいろそろっていました!

ちなみに、私たちはウォッカなどお酒2本とチョコ3箱を購入w

夕飯は甲殻類セットを予約しておいたので、
それを食べにレストランへ。

運よく窓際の席に。
キレイな夕日(すでに夜9時過ぎw)を眺めながらの夕食。

それにしてもすごい量でした!
エビもスウェーデンでよく食べられている茹でたものの他に、燻製も。

ムール貝は、白ワイン煮の他にチリ煮。
手長エビ、ザリガニ、カニ・・・

最高!!!

魚介類が大好きなので、このプレートは
いろいろな味と甲殻類が楽しめて、本当においしかったです!

朝起きてからは、これまた予約しておいた朝ご飯。
朝からシャンパンも!(無料!)

はぁ~帰りたくない。
と思ったのは私だけじゃないはず!

帰りはのんびり、風景を観ながらストックホルムへ。
それにしても、ストックホルムの島々はキレイ。

実は、人が住んでいる島から小さくて、だれも住んでいない島まで
合わせて約3万あると言われているらしい。

といっても、ストックホルムの街に近いものは数千です。
(日本の島は本州、北海道、九州、四国合わせて全部で6852!)

それでも、すごいですよね。
本当に独特の地形です。

ということで、1日クルージング
とても楽しかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿