2014年8月13日水曜日

ヨーテボリに行ってきました!

Hej!

先日、念願のヨーテボリに行ってきました!
と言っても、実際には1日しか時間が無かったので、
また行く理由ができました(笑)

今回はちょっと特別な旅行で、往復交通費以外の
ホテル代や食事はすべて無料でした。

でも、どうしてもヨーテボリを個人で観光したかった私。
実は、1日早く前のりして、友人宅に一泊させてもらいました(笑)

ということで、1日だけヨーテボリ観光!

行った先は、もちろん魚教会!

って日本語で書くと変ですね・・・(笑)
スウェーデン語でフィスケシュルカ。
もともと教会として使われていたところが
のちにフィッシュ・マーケットになったところです。

そこでお昼を食べました。

私たちは、エビとザリガニのサラダを購入し、
外のベンチに座って腹ごしらえ。

その後、ハーガ地区という、
ヨーテボリのガムラスタン的な?ところへ。

Kawaii Shopというお店が!
たれぱんだがいる・・・!

ビックリしました(笑)

その後はSlottsskogenという場所へ。
とても広い庭園の中に、ミニ動物園のような場所があり
動物のエサやりが見れるはず…

残念ながら、当日はミュージックフェスティバル。
どこから入ればいいのか全くわからず、
諦めてボタニスカへ。

ボタニスカとは、ヨーテボリ植物園。
本当に広くて、ビックリ!

しかも、今年は日本の植物をメイン展示している場所があり
植物園入口には、日本国旗まで。

植物園に来て良かったー!
と興奮しました。

その後は、友人宅へ戻り
一緒に食事。

楽しい1日を過ごせました!



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿