2014年8月20日水曜日

新しい食器や小物を使う日が来ました!

Hej!

以前書いたグスタフスベリのアウトレットの投稿。
それから約2カ月がたち、
ついに・・・封を開けるときが来ました!!!

というのも、やっと引っ越ししたからです☆
今まで新しい家のために買ったもの全部
やっと開けられます。。。

(実際は・・・開けてから、また片付けるのが面倒だっただけですw)

ということで、まずは食器の一部分を紹介します!

定番ですが、ロールストランドのクリナラシリーズの食器。

朝のムスリ(麦やドライフルーツなどの入ったグラノーラのようなもの)や
果物、アイス、または枝豆などの
ちょっとしたおかずを盛り付けるのにいいかなぁ~
と思って購入。

華やかになるし、テンションも上がりますね!

続いては、イッタラのグラス

私は小さいのを6個購入。

ワインなどを飲むときに、
サイドの水用グラスにしたいと思って買いました。

ロイヤルコペンハーゲンの1966年製の飾り用のお皿。

これは、なんと頂き物!
ありがたい~(*^▽^*)
(本当は他の柄が良かった・・・というのは口が裂けても言えませんw)

食器ではありませんが、
イッタラとマリメッコのテーブルナプキン。

使うのがもったいない(>_<)

でも、使わないのももったいないので、
ガッツリ使いたいと思います!

そして、以前にも紹介済みですが、
日本に一時帰国している時に買った、
ポーランドのCeramika Artystyczna/シェラミカ・アルティスティチナ社の
花柄のマグ。

持つ部分も花柄になっているのが本当に素敵!
ちょっと使いにくそうですが、可愛いので飾っています!
小さい花でも飾ろうかな~と思う今日この頃。

ということで、やっと新しい食器たちを使えるので、
テンションが上がっています!

新しい生活も、頑張れそうです(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

2 件のコメント:

  1. 引越しお疲れ様!食器の荷造りって大変だもんね。私も引っ越しするのが分かってるときは開けるの待ってたよ~。今も学生アパートなので、将来の引っ越し用に箱は置いてあります。これから新しいアパートでの生活楽しみだね!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!本当、食器って思ってたより荷造り面倒だった!引っ越すのわかってたら、使わないで置いておいた方が良いよね。 機会があれば、アパート遊びに来てね~。大学頑張ってね ^^

      削除