2014年5月15日木曜日

欧州歌謡祭:Eurovision song contest

Hej!!!

日本のYahoo!ニュースでも、取り上げられていましたが
先週の金曜日、Eurovision Song contest2014がありました。

今年は、昨年優勝した国デンマークでの開催。
(ちなみに、去年はスウェーデンで開催されました!おととしの優勝です)

スウェーデンに来て、まだ2回目のユーロビジョンですが、
毎回すごく楽しみにしています。

そんななか、今回話題をかっさらったのが
元男性?今は女性?だけど、髭ありの、
コンチータさん。(ちなみに本名はトム)

見かけや、性別などで判断するな!
というメッセージのもと、参加です。

声も歌もすごくうまくて、オ~っという感じですが、
個人的に、曲自体は優勝というほどではないかな・・・と思いました
(スイマセン)

2位につけたのは、オランダの二人組。
この歌は、私のお気に入りの1曲!!

でも、まさか、2位につけるとは思いませんでした…(笑)

そして、3位は我らがスウェーデン!
何度聞いても、良い歌だな~と思います。

っていうか、ユーロビジョンに出場している多くの国は
良い代表と、良い曲を持ってきているので、
基本的に凄いです。

そして、もう一曲!
私のお気に入りの曲を紹介します。

アルメニアのAram AM3が歌う、Not alone
最初は、「なんだ。普通だな~」なんて思ったのですが、
後半にかけて、グワーっと来て、

オーっとなって、お気に入りの曲に(笑)
声と、メロディーがぴったりで、かっこいい一曲です。

良かったら聞いてみてください(*´▽`*)

ということで、Eurovision2014
Youtubeで全部見ることができます!!

興味があるかたは、どうぞー☆
Eurovision song contest 2014 FINAL!

ブログ村のランキングに参加しています☆
いつもポチッとありがとうございます ^^

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿